一覧へ戻る

加工配送課の阪口さんが水泳大会で日本新記録を樹立されました!

守山流通センター加工配送課の阪口さんが、2021年度日本マスターズ水泳短水路大会日本新記録を樹立されました。

【60歳~64歳グループ】25m背泳ぎの種目で17秒17という素晴らしい結果を達成されました!

【阪口さんにインタビューさせて頂きました。】

Q、いつから水泳を始めましたか?

A、中学、高校で水泳をしていましたが、それ以降30年間はしていませんでした。友人にリレーを組むために誘われたのがきっかけで、また水泳を始めました。

Q、水泳をしていて楽しいことはどんなことですか?

A、自身の記録を出すことが楽しいです。記録を出すために体調管理には気を付けています。月曜日以外はジムやプールに通い体を鍛えています。

Q、阪口さんにとって水泳とは何ですか?

A、心の支えです。自分の限界に挑戦している時に「生きている!」と感じます。

Q、今後の目標をお聞かせください。
A、背泳ぎ以外で日本新記録を樹立することです。また、背泳ぎの記録も更新したいです。

sakaguchi-1.JPG

(大会新記録の賞状とバッジ)

仕事と水泳を両立しながら、目標に向かって日々努力されている阪口さんには本当に感銘を受けました。阪口さんの今後のご活躍を心より応援しております。

最近はコロナウイルスの話で悲しい気持ちになることが多いですが、今回の阪口さんの活躍で、我々も勇気づけられ、とてもうれしい気持ちになりました。